キルゾーンの大会で泣いた

今日の記事はまぁ・・
日記に書くようなことではないかもしれないが、
本当に感動したんでね、
まぁ、いつも通り自己満で気まぐれに書こうと。




昨日、
PS4のゲーム『キルゾーン シャドウフォール』の公式大会の決勝戦が行われて、生放送が行われていた。


で、
僕が大好きな、今まで何百人という実況者さんを見てきた中で、一番好きな実況者さん、
大塚明夫さんの声にそっくりな声の実況者さん。

その実況者さんが、このキルゾーンの大会に出場、生放送をしていたので観て・・
本当に楽しかった。本当に感動した。


公式放送と実況者さんの放送をザッピングしながら観ていたんだけども、
いやぁ、本当に良かったなぁ。



某実況者さんは公式の紹介で長く紹介されていたなぁ。
解説者の方、好きで応援しているって言っている人もいたし。
公式があそこまでいろいろ説明して絡む、っていうのは本当にすごいよなぁ。

一ゲーム実況者が、あんな風に注目されて応援されてって、本当にすごい。
ただただ尊敬。



当たり前なんだけど、
決勝は凄まじい試合だったなぁ。
僕は観ているだけなのにずっとドキドキしてね。興奮した。
本当に最高だったなぁ。


僕も、多くの人に注目されるぐらいゲーム上手くなって、いつか大会に出場してみたいなぁ、
なんてことも考えたりして。



ゲームの大会って日本では本当に少ないからねぇ。
これからもっといっぱい増えていってほしいよなぁ。



なにより今回、
人と人との繋がりに感動したというか。

戦争モノのオンライン対戦ゲームだけども、人との繋がりがあるんだっていうか。


なんか自分でもよくわかんないな。
上手く言葉にできないがまぁいい続ける。



勝戦が終了した後プレイヤーが集まってはしゃいだりね。

某実況者さんが、自分の読みが外れたりして苦戦している時に、皆の応援とか。

微笑ましいというか心が暖かくなった感じだったわ。


最初はホント、普通にいつも通り、
好きなFPS、好きな実況を楽しむ、
っていう思いだけだったんだけどね・・


本当に感動して、
泣いてしまったわ。


なんかホントもう上手く言えないけど、
全てが素晴らしかった。




大会終了直後に日記書き始めたんだけど、
まだ興奮冷めやらぬ、って感じだわ。

この感動の証を何か残したい、というのもあって、
日記に書いているんだけどね。




僕のブログを、大会に出場した方々が見ることはないだろうけど、
自分の気持ちをここに書き記す。



優勝した方、本当におめでとうございます!

大会に出場した方々、本当にお疲れ様でした!


そして、


本当にありがとうございました!!