ポケモンの格ゲー発表

ポケモンと格ゲーを融合させた、
ポッ拳』が発表。


インサイド の記事↓
http://www.inside-games.jp/article/2014/08/26/79866.html

ゲーム情報!ゲームのはなし の記事↓
http://gamestalk.net/pokemon-2/



コンシューマーではなく、
アーケードゲーム


2015年稼働予定。



ポケモンの可能性をさらに広げるため、
ということで、今回の取り組みに至ったと。



一応格ゲーだけども、


誰でも楽しめる、

っていうのがコンセプトで、


格ゲーの代名詞と言ってもいい"コマンド"が無く、

誰でも簡単に楽しめる、


普通のアクションゲームに近い。



とのこと。




個人的には、
面白そうだし、面白い試みだと思う。



格闘ポケモン強そう。w



だけどまぁ、アーケードだからなぁ、プレイすることは多分無い。


僕ゲームセンターでゲームするの好きじゃなくて。

人が多い所が苦手なんでね、
そういう所でゲームするのはね・・。

ゲームはのんびりとリラックスして遊びたい。


まぁ、人が全然いない時間帯、
平日の午前中とかに行く、ってのはありかもだが。w




んー、まぁでも、
後にコンシューマーでも出るだろうけどね。
WiiUあたりで。



コンシューマー版が発売したら、
評価次第で、購入対象になる、
って感じだなぁ。