ポケモン都市伝説呪われたゲーム

ポケモンの都市伝説、
呪われたゲームソフト「ポケットモンスターブラック」、
についての記事。


Gigazin の記事↓
http://www.gamespark.jp/article/2014/08/25/51072.html



DSソフトの『ポケットモンスター ブラック』のことではなく、

初代ポケモン「赤・緑」の、
カセットが黒、
色が黒い、って意味の「ブラック」。



まぁ、詳細はリンク先でどうぞ。



これ怖いよなぁ・・。


この都市伝説自体は前から知っているんだけども、
詳しくは知らなくて、
記事を読んで・・・

ちょっとゾッとした。



僕はポケモン世代というか、ポケモンと共に育ってきたっていうのと、

ポケモンは明るい雰囲気のゲームだからねぇ、


自分がよく知っているものの怖い都市伝説、っていうのは、怖さが増すなぁ。



ポケモンって、幽霊に関する話が多い気がするんだよね。

都市伝説でいうと、ダークライとかゲンガーとか、シオンタウンの都市伝説とかがあるらしいし、

都市伝説じゃなくて普通に、作中で幽霊を扱うことが多いし。



まぁ、
この「ポケットモンスターブラック」にしてもそうだけど、

あくまで都市伝説ではあるけどもね。


でもやっぱ、実際どうなのか気になるよなぁ。