零最新作発表

和風ホラーアドベンチャーゲーム「零」シリーズの最新作が、WiiU専用ソフトとして発売するそう。

4Gamer の記事↓
http://www.4gamer.net/games/254/G025443/20140422004/



零は僕は全くプレイ経験が無いんだけど、
まぁ有名なシリーズだよね。
名前知っているし、どんな感じのゲームなのかっていうのも知っているし。



僕ホラーゲーム怖くないんで、好きじゃないというかあまりプレイしたいと思わないというか。

サイレントヒルシリーズは好きだけどねぇ、
サイレントヒルはアクション性があって、敵を殴ったり銃で撃ったり、っていうのができるから、
まぁ面白いというか自分の好みでもあるし。

でも基本ホラゲってアクション性の薄いものが多いからねぇ。
だからつまんなそうでね、自分には。


お化けのホラーが怖くないんだよね。
『Outlast』みたいな、狂った人間が襲ってくるホラーは怖いし面白いんだけどね。



ちなみに零は、ゲームだけじゃなく、
日本と海外での映画化、小説、コミック、
と、メディアミックスでいろいろと展開していくみたいなんで、
ファンには嬉しいんじゃないかな。