アーカイブスで初代GTAと初代RSが

PSストアのゲームアーカイブスで、
『G.T.A GRAND THEFT AUTO』と『RAINBOW SIX』が配信開始した。



今では有名人気シリーズの初代作品。


特にGTAは今や超大型タイトルだけども、
『1』と『2』はPSのソフトなんで、プレイしたことない人は多いと思うんでね。

GTAが爆発的にヒットしたのは『3』で、
『1』『2』は、『3』以降の作品とゲーム性とか諸々違うしね。


RSも結構有名なタイトルだけども、
PS時代はまだFPSってあまりなかったし、日本人にはまだ馴染みがなかったからねぇ。
初代をプレイしたことあるっていう人は少ないと思う。



つーことで今回の配信は良いというか嬉しいんじゃないかねぇ。

アーカイブスなら手軽にプレイできるしね。



僕はどっちも未プレイだけども、
どっちも購入することは多分ない。

ゲーム性とかシステムとかがどんな感じなのかっていうのは知っていて、
まぁ、別にプレイしたいとはあまり思わないんでね。