PS3が壊れたっぽい・・・

最近、ゲームしている時にPS3が急にシャットダウンして、赤いランプが点滅するっていう現象が結構頻繁に起きていて、何だろうと思い調べてみたら・・故障の前兆らしい・・。


というかまぁ、すでに故障といってもいい状態なんだけども。
起動不能になる寸前みたいで・・。


起動不能になる前にバックアップをとっておいた方がいいとのことで、今日にでもUSBメモリーにデータをコピーしようと思う。


バックアップといっても、セーブデータぐらいしかコピーできないけど。
まぁ、消失して困るのはセーブデータくらいなんで別にいいけどね。




タイミングが悪いというか運が悪いというか・・。


ずっと楽しみにしていたスパロボが発売して、まだちょっともプレイできていないんですよ・・。

今日か明日やっとプレイ開始できるなぁという感じで。


なのにこのタイミングでPS3が故障という・・。


やっぱりVita版を買うべきだったか・・。



ついで言うとダークソウル2もPS3なんでね・・
もちろんダークソウルの方もプレイできない。




まぁ・・修理するより買い換えた方が絶対良いんで、こうなると買い換えるしかないが・・
今PS3を買う金銭的余裕はない・・。


PS4でPS3のソフトをプレイできるなら、すぐにでもPS4買ってもよかったんだが・・。



今年ゲーム機2台購入確定ってのはイタいなぁ・・。



PS3買ってから5年は経っているし、まぁ寿命なんだろうからしょうがないけどね・・。





なんかもうホントいろいろ疲れたな・・。