今日はスパロボの発売日

ついに今日、『第3次スーパーロボット大戦 時獄篇』が発売!

まぁ、もちろん購入だわな。


ゲオで買ったんだけど、ゲオオリジナル予約特典のクリアファイルをゲット。



でまぁ、本当はPS3版とVita版両方買うつもりだったんだけど・・金銭的な理由で、とりあえず片方だけ買うことに。

PS3版を買った理由は、大画面の方が迫力があって良いかなと。


第3次Zは、プラットフォームが、前作のPSPからPS3・Vitaと上位のものに変わったにもかかわらず、グラフィックが前作のPSPクオリティのままなんだよね。

PS3の第2次OGがあの高クオリティだったことを考えると・・個人的には、少なくともPS2の第1次Z以上のクオリティを期待していたんだけどねぇ・・。

てことでまぁ、グラフィックのレベルが低いならせめて大画面プレイで迫力を増そう、ということで、とりあえずPS3版を購入。



PSPで出したなら全く不満は無いけどね・・せっかくPS3・Vitaで出したのに、それに見合ったクオリティじゃないっていうのがね。

開発サボったのか・・何か理由があるのか。

残念だけどまぁ仕方ないよなぁ。




で・・
仕事帰りに買って、帰宅して、飯食って風呂入って、日記書いているんで・・
早くプレイしたいけども、あまり時間ないし眠たいし。

今日プレイするとしても、1話だけとかかなぁ・・。
まぁ、しょうがないね。

本格的にプレイできるのは次の休日だな。




スパロボが発売したということで、ゲームはスパロボが最優先になる。

ので、ダークソウル2はしばらくプレイしないと思う。
つまりダークソウル2ネタはしばらく書けない。


それに・・スパロボのプレイは日記ネタにならないからねぇ。

基本的にネタにしようがないからさ。
まさかストーリーを載せるわけにはいかんし。

書くとしても、進行状況、気になったこと、意見・感想ぐらいだね。


まぁ要するに・・
ネタに困る日々が続くわけだ。

でもしょうがないよねぇ。




いつも仕事鬱だけど・・家に帰ればスパロボが待っていると思えば、少しは気が楽かな・・。




あと、Vita版の方は来月にでも買う予定。
まぁ予定だけど、来月は他に買うつもりのゲーム無いし。
寝る前に布団でプレイできるのはでかい。